母乳出してるとお菓子がやめられない

産後驚いたことの1つがものすごい食欲。

そう、ものすごい食欲(大切なことなので2回言います←

 

 

もともと間食が大好きだったわたしですが、もう最近は毎日毎日お菓子や菓子パンのことであたまがいっぱいです。

「食費を節約したいな~」なんていいつつ片手には板チョコをにぎりしめボリボリ。

 

授乳中って、母親が食べたものがダイレクトに赤子に行くとかいうけどほんとなのかな?

じゃあ間食とかしすぎちゃいけない??

 

・・・・・めんどくさ(´・ω・`)

 

わたし、ぜんぜん栄養管理できないし自制効かないし

生きるために食べるっていうか食べるために生きてるって感じだし!!

 

このまえホンマでっかで認知神経科学者の中野信子先生が「女性は幸福ホルモンが出しにくいから、甘いものをたくさん食べることで幸福ホルモンを出そうとする」って言ってました。

 

と、いうことは間食ってじつは産後ノイローゼにならないための予防策なのではないだろうか・・・?

 

うんうん、節約も大事だけどお菓子は必要経費だよね♪

自分を甘やかして優しくすることで、家族にも愛情をかけられるんじゃないだろうか。

 

自分を喜ばせよう。