親知らずに対抗するすべは何もなかった

断乳により胸がKカップ並みに爆破中の今日このごろ

私の口の中が絶望的に壊滅的状況になってしまいました

 

妊娠すると歯が弱くなると聞いたことはあったのですが、もともと若い頃から口の中が銀歯パラダイスだった私

 

妊娠中になんとその銀のつめものが何個もドッととれたんです

 

なんやかんやあって(※めんどくさい)その取れちゃったやつは治療せずそのまんまで

産後1年のいまになって、固いものを噛むとその部分がズキズキと痛むようになっちゃいました

 

銀のつめものがとれて、その歯の大事な根幹部分が露出しているままだと思うと、たしかにやばそう

 

しかもついでに生えかけだった親知らずがなぜか今になってニョキニョキと頭を出しつつあります

 

そして寝不足やら疲労なども重なり、親知らずがズキズキ痛む

さらに口内炎もできて私の口の中が地獄☆みたくなってます

 

断乳がうまくいったら…私、きっと親知らず抜くんだ……」

みたいな死亡フラグ全開の言葉を毎日吐いています

 

そう自分に言い聞かせて鼓舞していたのですが、いかんせんマインドコントロールだけではどうすることもできないことに気づきました

とどめに私は死に至る病・花粉症にも感染していることもあり本当に満身創痍なのである

 

ていうか親知らずって抜くとき麻酔がかかりすぎてずっと「グヒグヒ」みたいな言葉しか発することができないのも憂うつなのです