アンケートの「マクロミル」でおこずかい稼ぎできるのか?

マクロミルっていいよね~」という風の噂をキャッチしてはじめたおこずかい稼ぎ。

以前、げん玉で挫折したわたしはそういったチョコチョコして稼ぐ系のものとはしばらく距離を置いていました。

 

しかしながらスキマ時間でもう少し、養育費の足しを稼ぎたいなぁと思って、だまされたフリをしながらマクロミルに登録してみました。

 

登録して1週間になりますが、なんとか続いています。

飽き性&出不精なわたしですがチョコチョコして稼いでいます。

 

マクロミルってその人に合ったアンケートが送られてきてポイントを稼いでいくっていうものなんですが、(1p=1円)

1日当たり50円分くらいにしかならないんですよね。

1か月だと50円×30日=1500円

1年で2万円弱。

 

しかしインタビュー取材という外で行われるアンケートに参加すると1回につき1~2時間で5,000~8,000円という相場で報酬をいただけるようです。

定期的に外に出られる方にはよさそうですね。

 

わたしは子供が小さいのでなかなか行けませんが、もう少しマクロミルを続けてまたそのうち経過報告をしたいと思います。

 

●今日の出費 

食費 なし 日用品 なし

3月食費累計42,513円 日用品累計9,720円

※調味料、米、嗜好品、外食を含みます

 

ひなまつりがあったとはいえ食費が高い・・・

冬の野菜高騰の打撃が大きかったです。

あとストレス発散に買ったわたしのお菓子代も。こちらは必要経費とも考えられますが、それならもう少し低コストで購入できる方法を考えたいところ。