授乳中でもできる花粉症がちょっとよくなる方法

さっき娘が私の体の上に乗っかったまま寝ました。

いつもはだっこされながら寝るのも苦手なのに、お腹の上によりかかるようにコテッと寝てしまいました。

そんな小さな変化もなんだか感慨深く感じられます。

f:id:ishikihikuiikuzi:20180328120124j:plain

※イメージ図

 

さて、3月も終わりにさしかかりますが絶賛花粉症中の私です。

杉花粉のピークは2~3月といいますが、私は毎年5月くらいまで症状が出ます。

 

昨年は育児を理由に引きこもりまくったおかげでなんとかこの時期をやり過ごせたのですが、今年も授乳中ということもあり薬を飲まずになんとか過ごしたいところ。

 

色々調べた結果、あっこれなら授乳中でも大丈夫じゃんと思ったのがこちら、

「ワセリン鼻の穴塗りたくり法」 (そのまんま)

 

透明の柔らかめのワセリンを小指にのせ、鼻にズボッといれて鼻穴に塗りたくるという簡単シンプルな方法です。

ネットの記事では綿棒にワセリンをぬってそれを優しく~とか書いてありましたが

ノンノン

小指でズボッが隙間なくしかも瞬時に塗ることができ簡単ですよ

 

しかもなかなか効果的で、鼻のむずむずやくしゃみがだいぶ楽になります。

ちゃんと気をつけて塗れば周りにも気づかれません。

 

この前朝起きてワセリンをぬって、夫にいってらっしゃい~とお見送りしに行ったところ何やらすごい汚いものを見るような目で見られたのですが、

鏡で確認するとめっちゃ鼻水出てる人みたいになってました(あ、また夫婦の距離感広がったな)

 

みなさんも塗りすぎには気をつけましょう!